愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

α米

α米なるものをこの夏知りました。

お湯か、水(!!)を注ぐだけで、いきなりあっという間にご飯ができちゃうのです!

d0087270_10511790.gif



しかも、赤飯、五目御飯、白米、わかめご飯などなど、種類も豊富!!!


d0087270_10525323.jpg


あげくの果てに超美味なのです!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

本当に驚きです。

海外で食べ物に困る地域に行く際は必ず次回は持参しようと思いました。

現地に行ったら、日本のものはなるべく食べず、現地の味、習慣を楽しむのが好きですが、
心が疲れほっとしたい時、梅干、おかきやお味噌汁など、
非常食に持って行くと倍がんばれます!!

これにα米が加われば!!!!!

ほんと、普段でも食べたいくらいの美味さ加減でした。
凄い!!!

(´・ω・`)♪♪
[PR]
by fuchichi | 2007-09-21 10:54 | ♪ 美食 ♪

ハイビスカス

d0087270_315408.jpg

南風を感じながらお花も揺れます(^_-)
[PR]
by fuchichi | 2007-08-20 03:15 | ★心ぽかぽか★

体に悪いでしょ?!2

d0087270_15525474.jpg

キウイ100%ジュース!!

凄い色です。

飲む勇気なく、試せず(・・;)
[PR]
by fuchichi | 2007-08-18 15:52 | ♪ 美食 ♪

トカゲ

d0087270_17411480.jpg

南国には色んな動物がいます!

トカゲモリモリ!!

ゴキもチョウチョもカエルも超デカい!!

トカゲはちょっとかわいかったです(^_-)
[PR]
by fuchichi | 2007-08-16 17:41 | ★心ぽかぽか★

ゴ・ス・ペ・ル

d0087270_2501666.jpg

毎日ゴスペル三昧です!!
いつもながらこちらの皆様のパワーは凄い!
それにしても毎日暑いよぉ!

小樽運河の温度計が38.5度と、フロリダとほぼ同じという情報が!!(・・;)

みんなお盆休みは海行きまくりかしら。。。
いいなぁ!!!

水着がないので、部屋の前のプールにも入れず、今日もリハーサル三昧ですっ!

みんな気持ちよさそうに泳いでます!(=_=)
[PR]
by fuchichi | 2007-08-16 02:50 | ◆魂の音楽◆

体に悪いでしょ?1

d0087270_2112377.jpg

アメリカのケーキって凄く体に悪そうな色が多いのです。

エルモのケーキ真っ赤!(・・;)
クッキーモンスター、真っ青、
その他もクレヨンのようなケーキがいっぱい!!

目には楽しく、体に厳しいデザートです!!(^.^)b
[PR]
by fuchichi | 2007-08-14 21:12

ありえない!!

d0087270_10131091.jpg

いきなりですが、今アメリカ滞在中です。



あれは到着の日。。。
日本から乗り換え含めて20数時間、間もなく到着!!

はぁ、それにしてもこの飛行機、妙に寒いなぁ。。。

アメリカが凄くエアコンきいてるのは慣れっこなはずなのに…

アメリカ育ちの方々も寒くてみなさんストップしてる!!のに、さらに寒さは増すばかり。。。

その時事件大発生!!

バタン!!!

キヤァァァア( ̄□ ̄;)!!

天井が落ちてきて、もの凄い冷気、白い煙とともに登場!!!!

その時以前テレビで見た、飛行機の屋根が飛んで、みんな凍傷になりつつ、なんとか無事着陸した大事件が頭をよぎり!!!

死ぬかと思いました。。。

恐怖の中無事着陸後、機内はみんな写真撮影!!
スチュワートはギャグも交えて帰りの挨拶。(-_-;)

ありえない!!!

かなり感謝のお祈りしました(;_;)

帰りもまた同じ機種。。。不安だなぁ。。。
(・・;)
[PR]
by fuchichi | 2007-08-13 10:13 | ★心ぽかぽか★

ちりりん

d0087270_411460.jpg


ちりりーん♪

とクリアな音のふうりんがやわらかな風にゆれて、大きなあじさいが朝露できらりん♪

以前京都で見た風景に似ていて、とっても懐かしかったです。梅雨時期で、でんでん虫が葉っぱにいたりして。

静かに、じんわりと心にしみる風景でした(´▽`)♪
[PR]
by fuchichi | 2007-07-29 04:01 | ★心ぽかぽか★

副業

d0087270_11541310.jpg

春は、あけぼの。。。

何か新しい事はじめたくなっちゃいますよね!!

一年に一つ大きな新しい事やってみたくなります。


というわけで、副業始めました!!


その名も「ふき洋品店」
(o^-')b








あ、エイプリールフールに書こうと思ってたのに。。。


こちら、国立にある洋品店です!きっとオーナーさんがふきちゃんなんだわ!!

なかなかいないお名前、他人とは思えません。


洋品店はないとしても、何か新しい事挑戦したいなぁぁぁ。。。。


むふっ(^.^)
[PR]
by fuchichi | 2007-04-09 11:54 | ★心ぽかぽか★

♪ゆらゆら♪

ゆらゆらするものって、心がぽわ~んってしませんか?


キャンドルがゆらゆら揺れてる・・・

たばこやお香の煙がゆらゆら立ち昇る・・・

波がゆらゆら寄せては返す・・・・

ブランコにのってゆらゆら揺れる・・・・

大きなグラスの中で赤ワインがゆらゆら揺れる・・・

草の波の動き・・・

ピアスやネックレスがキラキラ揺れる・・・・


などなど


ゆらゆら大好きです。

先日聞いたお話で、キャンドルがゆらゆら揺れるのを見つめるのは、
催眠効果もあるんだとか!!
それだけ安らぐのかしら。



ちょこっと前に函館に行きました。

漁火がゆらゆら揺れる中、波の音を聞きながら、露天風呂に入る♪
お風呂のお湯もゆらゆら~

最高の夜!!!

ほとんど日帰りチックで、本当に少しの間だったけど、
とっても癒されました♪

海のある景色はやっぱりいいなぁ♪(´▽`)♪

また行きたい!!


d0087270_2542546.jpg

d0087270_25528.jpg



そうそう、「あじさい」というラーメン屋さん、とっても美味でした!!
札幌にも支店があるらしいですよ。
塩ラーメン美味(=^▽^=)

d0087270_259619.jpg

d0087270_2593492.jpg


d0087270_2595827.jpg

d0087270_301880.jpg
[PR]
by fuchichi | 2007-02-01 03:03 | ★心ぽかぽか★