愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
太陽が海から生まれる前の、夏の小樽のグラデーション。
命沸々、燃えるような色合い☆

d0087270_1357060.jpg






これがだんだん柔らかい橙色、桃色、スミレ色、になって、


d0087270_1413054.jpg






色合いが薄くなると共に冬の足音。

秋の色♪


d0087270_13561378.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-10-10 14:02 | ★Love The Earth☆

パワーむくむく☆

今朝の小樽も太陽が元気に海から生まれました!!
ピカリン!

今日も暑くなりそうで嬉しいわ!!!


d0087270_11325730.jpg




朝陽を浴びると細胞むくむく☆
[PR]
by fuchichi | 2012-09-05 08:31 | ★Love The Earth☆

動かない映画

先日写真家の下村一喜さんが

「写真は動かない映画だ」

とおっしゃってました。



下村さんの写真はまさに映画のワンシーンみたい!

艶っぽさとともにワクワク♪興奮で胸いっぱいになる写真☆
人の熱を写真から感じちゃいます!


写真家さんによって様々な表現方法があって本当に面白いですよね!






動かない映画は日々の中にもりもりあって、
その瞬間にシャッターを押せるなんて!とっても幸運な事!!



特に小樽はそんな光景が日常にある町だと思います☆
毎日!目カメラフル稼働♪





d0087270_11275629.jpg


なんてロマンチックなグラデーション!!
こういう色合いのワンピースあったらいいのになぁん。。。

地球からのプレゼント☆






その瞬間に出会えた日はさらにワクワク☆



今日も一瞬の永遠に出会えるかな??



d0087270_10561286.jpg






そうだ!!


お友達の写真でとっても素敵なのがあるの!
これぞまさに一瞬の永遠!!
動かない映画!!

こちらです!

素晴らしいです!!
[PR]
by fuchichi | 2012-08-07 08:51 | *一瞬の永遠*

春に

d0087270_15184130.jpg



潮の香りの中
太鼓と笛の神秘的な響き☆

800年の歴史と共に

新しい出発♪

素敵!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-04-14 13:25 | ★心ぽかぽか★
今年はなんだかバタバタの夏であまり海にいけなかったわぁ・・・・


まだまだ泳ぎたいです!!



毎年海で泳ぐのが恒例ですが、
ちび達はプール派の子も多く、
お魚にワクワク!!波にワクワク!!とっても楽しそうでした!!



d0087270_15383640.jpg



東京から帰省していた友達家族も合流!!


またおっきくなってるぅ!!!



d0087270_15402633.jpg



砂きもいぃ~~!!

ちっちゃいあんよをもしゃもしゃっ


d0087270_15421889.jpg



砂浜は本当に気持いいですぅ!
塩谷は蹉跌が入っているのでぽかぽかあったかいのです。



「あたちはまだお昼寝します☆」


d0087270_15454375.jpg




親子です。。。。。
同じ動きです。。。。


d0087270_15473292.jpg



d0087270_1548322.jpg




東京にいると、海に行くのはとっても大変!!
ちび達も友達ものんびりリラックスしてるようでしたっ♪

そりゃ癒されますよねっ♪


砂をわしゃわしゃ、魔法をかけます!


d0087270_15552559.jpg





塩谷海岸は、小さい頃から泳いでる安心感もあるのですが、
人も少ないし、夕陽も海に帰るし、
地元の方がわんちゃんを散歩してる姿にもほんわかしたり、

とにかく癒しスポットです!!


ほれ!とっといで!!!
オレンジに照らされて、わん!!


d0087270_1613084.jpg



見つけたワン!!ワンっっ!!


d0087270_1623435.jpg




うちのモクとジョンも、教えていないのに、わしゃわしゃ犬掻きしていたっけなぁ・・・・・




このわんちゃん、いっつもお散歩中、海でジャバジャバしてから帰るのですが、
毎回名残惜しそうなのです(笑)


わんちゃんも海が楽しくてしょうがないんでしょうね!!






地球と遊ぶのって心底癒されるぅ~~~♪


癒してくれる地球に感謝して生活しなきゃね!
住人としてのルール☆


人間のわがままで、自然が泣いちゃわないように!!!




d0087270_1611644.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-09-09 10:32 | ★Love The Earth☆

星とったど~~~♪

d0087270_1292862.jpg




太陽も星もキラキラ☆
[PR]
by fuchichi | 2011-08-25 11:35 | ★Love The Earth☆

太陽を飛び越えろ!

d0087270_18352946.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-08-23 18:40 | ★Love The Earth☆

真夏のサスペンス

d0087270_15434786.jpg


寸劇☆
揺れるポニーテール。
光る拳銃。
怯える女。
[PR]
by fuchichi | 2011-08-22 15:26 | ★心ぽかぽか★
今日も小樽はいいお天気!!

ほとんど雲のない青空に、所々、モクモクの夏らしい白もアクセント♪


爽やかな風が吹いて気持ぃ!!


って、やっぱり海に行きたいでしょう!!
毎日、毎日、お天気ならば、塩谷の海に行きたいのです。。。。


あっついって時期が終わっちゃうよぉ・・・・




そんな気持ちを込めて、仕事飛んでけ、カメハメハ~~~~!!!!


d0087270_1333068.jpg



書きたい事もいっぱいあるのに、ゆっくり日記で気持ちの整理をする時間もなく、
目の前の事に追われています。。。いけないわ!!!




そうよ、いっぱい書こうとするから時間が必要なんだわ!!



書きたい事の一部を小出しにしていけばいい作戦にゃり!!




今日の一枚はこれ!!

塩谷海岸に帰る太陽。


d0087270_13161982.jpg



雲のない日じゃないと見られない、海に帰るひと時。


ガラスを窯で溶かしている時みたいなグラデーションオレンジの夕陽と
波の音を聞きながら一緒にいられる時間はPRECIOUSっ♪


毎日変わる夕空。
見逃せる日なんて一日もないはずなのに。。。。



明日死んじゃうかもしれないんだもの。
短い人生、
自然でも、動物でも、人でも、一緒にいられる時間を大切に、幸せを感じて生きていきたいです☆
[PR]
by fuchichi | 2011-08-19 11:49 | ★Love The Earth☆
あ~~~~!!!
毎日海に行きたくてたまりません!!!



d0087270_17144048.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-08-17 17:14 | ★Love The Earth☆