愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心も体も!日々精進☆

試着室でドレス着てみました!

みたいになってますが(笑)
先日のステージの終演後に☆


d0087270_1252835.jpg




同い年の同じような名前のコンビ&フルート様と楽しく演奏させて頂きました(笑)

フルートとギターのステージもとても素敵で、音の相性抜群メロメロ♪

それぞれのステージで演奏仲間はチェンジするけど、集中力やソウルが響き合うあの空気感!変わらず気持ちいい!
その後にお客様の笑顔があると心ポカポカにっ☆
有難いことです。


あたしという楽器のメンテナンス、心も体も!日々精進なのであります(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by fuchichi | 2014-01-25 14:23 | ★心ぽかぽか★
今日は結婚式のお仕事始めでした!

新年風(笑)細やかな所で感じないと一年間あっという間ですものね。
季節を感じて今年も豊かに過ごしたいわ☆

2014年もたくさんのカップル、音楽を通してお祝いさせて頂けるなんて、心底有難いお仕事です。

皆様の幸せお裾分け頂いてハッピーパワー上向きにムクムクです☆
笑顔の花咲かせまくるぞっ♪


d0087270_1215734.jpg

[PR]
by fuchichi | 2014-01-19 22:22 | ★心ぽかぽか★

女の子って☆

お友達のお家に遊びに行くと絵のプレゼント頂くことが!!!
どのお家の子もかなりめんこい☆メロメロです。

女の子はさすが!!アクセサリーを見逃しませんね♪

この日のアクセサリーはこちら!!!
http://www.yukieglass.net/

ちびにも大人気ですが、
「なんかスライムみたーい!」って言われたので(汗)
「小樽の海のイメージよ♪」と伝えました(笑)

動物も子供も、ほんと癒されますね☆

そして夢の前髪が絵の中のあたしにはあります(笑)


d0087270_16594310.jpg




d0087270_16595279.jpg



書いた本人達に一番似てるのが面白いです(笑)
[PR]
by fuchichi | 2013-08-08 10:59 | ★心ぽかぽか★

紫の風 sanpo

北海道は今ラベンダーの季節です!

d0087270_228593.jpg



先日仕事でお邪魔した羊ヶ丘も癒しの香りでいっぱい!!
爽やかな風に吹かれてとても気持ちがよかったです!

お嫁さんも楽しそうにラベンダーと写真撮影されてましたよ☆
まさに北海道の結婚式!って写真になりそうですね♪

観光の方達も嬉しそうに写真撮影されてて、笑顔の集まる場所にいると
心ぽかぽか、元気もらえちゃいます!!



北海道はどの季節も本当に素敵で、
自然の中でお散歩してるといつも感動もりもり!!


d0087270_2295155.jpg



どこまでも続く紫、富良野に行ったらもっと凄いんだろうなぁ。。。
ミツバチが一生懸命蜜を集めてました!
ラベンダーのはちみつどんな味がするのかしら・・・




ん〜〜、現実逃避倶楽部に行きたい!!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-07-12 22:13 | ★Love The Earth☆

町が奏でる

町の音で四季を感じる時。


d0087270_1594997.jpg



小樽は本日から春蝉合唱団演奏開始なのに!!


もぉ夏かい!!!!
[PR]
by fuchichi | 2012-05-28 09:12 | ★心ぽかぽか★

あたしの栄養

どんな栄養ドリンクよりも、









友達が幸せそうとか



d0087270_18374182.jpg









d0087270_1859305.jpg









d0087270_19321211.jpg










一緒に笑ってる時間が
一番体に効く☆



d0087270_192574.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-05-20 09:10 | ★心ぽかぽか★


パワーダウンはしないのである!と言い聞かせて、
今日も全開!!!!


d0087270_15591076.jpg

[PR]
by fuchichi | 2011-09-19 08:53 | ★心ぽかぽか★
いつもはあまり聞かないのですが、夏になるとロックが聞きたくなります★
フェス~~~~行きたい!!!


今日はミーハーにアークティック・モンキーズのファーストを聞きながら元気に朝を過ごしております。


やっぱりずっと音が続くロックより、
タメのリズムとか、休符が多かったり、マイナーコードだったりがかっこいいわっ♪

バンドって各楽器がそれぞれのリズムを愉しみつつ合体するから、複雑な絡みにぐっときます。




さてさて、今日は音楽のお話ではなく(笑)
エキサイトのトップに、「夏こそ飲みたい飲み物は?」とありました!



飲み物は大好き!!一日中クピクピしております☆


ソフトドリンクは、一年中常温かあったかい飲み物が飲みたくなります。
体が冷えているのかしら・・・・




しか~~し、アルコールは別です!!!



夏はやっぱり冷たいスパークリングワイン!!!



d0087270_1324326.jpg




夏においちいウニのお料理にもばっちり合います!!



d0087270_1329697.jpg



イカのお刺身とウニのハーモニー♪


d0087270_13295631.jpg



こういうお料理なら、冷酒もいいかも!!
ワインみたいな冷酒です☆


d0087270_13313586.jpg




夏になると、辛いものも食べたくなりますよね!!


d0087270_133365.jpg



そして、お肉祭り!!
トルコ料理大好きです!!


d0087270_133788.jpg



そんな時は、ビールや、少し冷えた赤ワインをクピっ☆


d0087270_13374166.jpg




冷たい白ワインももちろん夏にぴったり!!


ワインはスウィーツにも良く合いますよ!!
白なら、チーズケーキやプリンがオススメ☆



d0087270_13394152.jpg



d0087270_13404629.jpg




なんだか、「夏こそ飲みたい飲み物は」っていうより、
「夏こそ食べたい食べ物は?」になってますね。



飲み物と食べ物って、ワンセットだと思うのです!!



友達とご飯を食べに行くときも、
「今日は何がのみたい?」

から始まって、
「じゃぁ、〇〇を食べに行こう!」
となります(笑)




季節に体が欲するお食事に素直に、合う飲み物をセレクトしたいです!!
旬のものは本当に美味しい!!

今の時代は安全なものをセレクトするのも大切ですね。
旬でも食べられなくなるものもこれから出てくるだろうから、
今食べられる喜びを感じつつ、ありがたく頂きます。



美味しいお食事、美味しい飲み物、
そこには必ず笑顔があります!!

笑って食べるお食事って本当に美味しい!!






飲みすぎたら、あさりやしじみを(笑)



d0087270_1432535.jpg




肝機能が低下すると、女の子度も下がりますものね!!




さぁて、今日はリハーサル終わったら何を飲もうかしらっ♪
[PR]
by fuchichi | 2011-07-17 08:47 | *my favorite*
お友達の野球チームの試合応援に行ってまいりました!!



d0087270_13181123.jpg




社会人野球は朝野球が多いのでなかなか応援に行けなかったのですが、
ナイターなら!!と!!


お仕事終わりで到着すると、5回裏かな?3対1で負けていたのですが、
みんながんばって10対5ぐらいで最終的には勝ちました!!



満塁ホームランとか久し振りに見て、興奮!!
プレッシャーに強いって凄いです!



プロ野球よりも甲子園の方が見てて楽しかったりするのは、
ほんとに何が起こるかわからないから!!!


みんなの野球ほんとに面白かったです!!

点数もどんどん動くので、とってもドキドキします!



普段飲んでる姿しか見てないメンバーが、一生懸命野球をしてる姿はとてもかっこよかったし、
息子ちゃんも応援にきてるメンバーもいて、息子ちゃんがお父さんを見つめる目線とか、
ドラマがありました(笑)


こちらの野球チームのメンバーはとってもアクティ部で、
バンドに挑戦したり!!



d0087270_13273194.jpg



d0087270_13293261.jpg




それぞれ、マラソンにチャレンジしたり、ジムに通ってみたり、
登山したり海で泳いだり、練習も物凄くしてるし、
とにっかく体をよく動かします(笑)



動かしたら、やっぱり美味御飯にお酒☆
肉のささやきを聞いてる暇もなく、もりもりお食事!!(笑)


d0087270_13325325.jpg



お友達のお店に集ってワインを楽しんだり!!


d0087270_13354091.jpg






一生懸命働いて、体を動かして、美味しい御飯を食べて、飲む!


人間~~~!!!
素晴らしい生き方です!!



そこには仲間の笑顔と笑い声があって、
自分としての目標もあって、みんなと一緒にがんばったっていう喜びもある!


それぞれがそれぞれの場所でがんばって生きてるからこそ、
一緒に何かをする時に輝けるのよね。



刺激になります!!



d0087270_1572953.jpg



ありがとう!
いい出会い!いい仲間!!
[PR]
by fuchichi | 2011-07-12 09:15 | ★心ぽかぽか★

春の香り

北海道もやっと春めいてきました!!

もうすぐふきのとうもいっぱい咲きますね♪


d0087270_15373142.jpg



若葉が芽吹いたり、桜は5月に咲くので、北海道の本格的な春は5月。


でも、4月は冬の名残はなかなか去らずとも、
春の香りが自然からふんわりだったり、
日差しがオレンジになってきたり!!!

命が生まれるスタンバイを感じて、希望の光キラキラ☆



個人的にも、4月に命を頂いたり、自分の名前に希望の「希」の字を入れてもらっていたりと、
暗闇を希望の光に変えるパワーで満ち溢れます!


4月に入って初めて頂いたプレゼントは、マッサージの券と、こちら!!

d0087270_1551343.jpg



マグカップ♪
あったかい飲み物を入れるとメッセージが!


『誕生日は、次の365日、太陽のまわりを周る旅の新たな一日目。楽しい旅を!』


今年もまた、新たな一年を迎えられることに感謝して、
一年の旅を楽しみたいと思います!!
その日まで、旧年の整理をせっせ、せっせ。。。。



旅といえば!!


九州に旅行に行く予定が延期になって、リベンジの時を愉しみにしている日々ですが、
先日お友達のお家にお邪魔すると!!!


「今日は博多パーティやで~!」と!!


九州に旅行にいく話はまったくしていなかったので、
以心伝心にびっくり!!!


食べたかった水炊き☆
鶏がらでじっくりスープをとってくれていて、物凄い豊かなダシの風味!!
〆のラーメンは気絶です。

d0087270_1602152.jpg



こちらも食べたかったぎょうざ☆
美味~♪
d0087270_1623956.jpg




「会いたいなぁ」って思う人から、メールが来たり、
「あの人どうしてるのかなぁ」って思っていたら、突然会えたり、
まさか、お料理まで以心伝心って!!!



人の想いって、不思議と届くのよねって思います。



それはきっと、まだ会った事がない、もしかしたら、会うことはないかもしれない人々にも。







愛。

祈り。

希望。



そして、行動。





心が不安的な時、仲間の笑顔や優しさって、本当にありがたいなぁって思います。

頂いたパワーで心も体も細胞むくむく☆☆

日々たいせつに生きる事が、
子供達の笑顔に繋がるって信じて!!!


d0087270_1692673.jpg





今日も生きる!!!
[PR]
by fuchichi | 2011-04-07 09:34 | ★心ぽかぽか★