愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:自然の力 ( 68 ) タグの人気記事

今日のお仕事はニセコにて3ステージ♪( ´▽`)
ニセモノ弾き語りなあたしは置いといて(笑)

d0087270_1315858.jpg



本物素敵な、ピアノとお歌のなほさんと☆
心底癒されます☆愛ある音楽ってやっばりあったかいわぁ。。


d0087270_1314910.jpg



ニセコは外国の方しかいらっしゃらないのかしら?と思うほど!
海外にいるみたいでとても楽しいですね!!
美しい空気と大自然!
ふわっふわの雪の中、
冬のスポーツ!!!
そして温泉☆
(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by fuchichi | 2014-02-02 23:30 | ★心ぽかぽか★

ど根性ひまわり

今日の小樽は久しぶりの雨音オーケストラ、心が落ち着きます♪

でもこれから一雨毎に冬に近づいて行くと思うと・・・

ちょっと元気な夏のメモリー!!!!

我が家の「ど根性ひまわり☆」
松の木からこんにちは♪♪

来年の夏も会えるかな??

d0087270_11315160.jpg



苦境を苦境と思わずに乗り越える明るさ☆
とにかく前に進むしかないのじゃ!!!

ひまわりは元気になりますよね☆


今年の冬も、どんと来い!!
[PR]
by fuchichi | 2013-09-25 11:31 | ★Love The Earth☆
今日も蝉がミンミ〜〜ン♪♪とはりきってる小樽です!

もりもり暑くなってきたので、お庭のミントが元気に育ってきました!



d0087270_1542373.jpg




ミントも大葉も、植えてないのに毎年大量に育ってくれます!!(笑)

ミントはミントティーも大好きだけど、
軽めの白ワインにレモンを少し絞って、ミントの葉をちぎっていれると
爽やかで最高です!!

さらにすっきりしたい時は炭酸も入れてスプリッツァーのモヒート風に!

お部屋に飾ると空気が澄んで気持ちいい〜〜〜!!!

ハーブにもたくさん助けて頂いてます!
やっぱりVIVA地球☆

d0087270_1561651.jpg




木漏れ日が小さな命を照らす光景とともに、
北海道の爽やかな空気も届きますように☆



d0087270_1581249.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-06-10 14:04 | ★Love The Earth☆

トロトロ sanpo

太陽がパワフルな季節になってきましたね!



d0087270_14233238.jpg




北海道の景色はどんどんカラフルになってきて、ファッションも元気色に!
やっぱり暑くなるとみんな笑顔だしウキウキ☆

トロトロの太陽は浴びても眺めても
体に心にとっても優し〜い!!


北海道は冬が長い分、太陽からパワーをもらえるシーズンは貴重だし嬉しいです♪
浴びれるだけ浴びて元気をもらっちゃおうと思います!!


アクティ部活動楽しむぞ!!


d0087270_14284691.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-06-04 12:21 | ★Love The Earth☆

春がやっとこきました!

桜も開花宣言。小樽にやっとこ春が来ましたよ!


d0087270_14313640.jpg



雪が残ってたりの枯れ草の横で風にゆらゆら。
北海道の春は力強い!!
あたしも蕗だし!!雑草力で今日もがんばれそうです!!

がんばってる小さな命の姿が、皆様のちょこっとパワーになりますように☆


d0087270_14315197.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-05-15 14:35 | ★Love The Earth☆

今日から4月♪

今日から4月ですね!!
東京は桜散る頃ですが、北海道の春はこれから☆

梅と桜を同時に満喫できる、なんてなんて贅沢な季節でしょう♪
長い冬が終わり、北に住む人々が一年で一番ワクワクする
4月、5月!!

春は希望の季節♪
新年度、皆様、健康第一でワクワクいっぱいのスタートになりますように!!

梅の香りが待ち遠しい♪♪

d0087270_8505948.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-04-01 07:50 | ★Love The Earth☆

雪の中で春を感じる

今日はお天気がいい小樽です!
雪はもりもりありますが、
こういう日差しが続くと少しだけ春を感じます♪



d0087270_12532158.jpg




小鳥合唱隊が風オーケストラと共に演奏会中☆
贅沢にその横でランチ☆



d0087270_1248396.jpg

[PR]
by fuchichi | 2013-02-20 12:56 | ★Love The Earth☆

浄化されてく sanpo

白い・・・
どこもかしこも白い・・・・


とうとう本格的な冬になった小樽です♪

d0087270_14565977.jpg




今日の小樽は風が穏やかなので、
雪も空からスロウダンスでご挨拶☆


美しい北海道に住めて幸せです。



白い世界にいると、新しい事どんどんしたくなっちゃいます☆
色々な事が浄化されていくような気持ちにもなります。



心の健康は体の健康に直結!!




これから4ヶ月続く北海道の長い冬、どんな心模様になるのかは自分次第。
一歩一歩たのしんじゃうぞっ☆



d0087270_15293872.jpg

[PR]
by fuchichi | 2012-11-30 15:31 | ★Love The Earth☆

セーターの季節到来☆

銀杏美味しい!!


d0087270_171536.jpg




胡桃の季節ねぇ♪


d0087270_1744473.jpg


あ!奥に小人が!!

なんて秋を満喫!!していたのに、
今日も小樽は雪が降っています。。。。。


木々も裸ん坊で、セーターの季節到来☆
ぷるるぅ〜〜〜〜♪
[PR]
by fuchichi | 2012-11-20 16:30 | ★Love The Earth☆

秋を頂く

先日お友達から秋を頂きました♪



d0087270_715769.jpg




この横顔はまるで・・・丸太・・・


までは行きませんが、(笑)

大根と比べてもこの太さ!!





とっても立派なのです!!





この牛蒡を見て想う・・・

季節を頂ける幸せの向こうには
土を作り、世話をして、長い時間この牛蒡達と向き合って来た、お友達の親御さんの愛が!!



地球からのプレゼントと人の温もりも感じつつ、
今日も健康を頂いちゃいます!!



d0087270_78065.jpg




ヤーコンはパプリカとネギサラダに!
牛蒡は、しいたけやトマト、豚肉、ネギと、ショウガやラー油を効かせて、黒酢風味の炒め煮に!
全部ふちち流で恐ろしいですが、レシピを考えるのも楽しいっ♪

世のお母様達は毎日だと思うと、ほんとに尊敬致します・・・



今日も感謝して、頂きまーす!!!
いつもありがとうぅ!!!



そんな事を想う今朝の音楽は!(笑)




朝からロマンチック(笑)



二階堂和美さん、素晴らしい!!
LIVEもとっても楽しかった!また行きたいわっ♪
[PR]
by fuchichi | 2012-11-09 07:00 | ★Love The Earth☆