人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

白い世界☆

怒涛の本番続きを終えて、少し落ち着きを取り戻した今日この頃・・・・
そのお話はまたにして、、、、



毎日、北海道は・・・・・・


雪&雪&ゆき~~~~~~~!!!!
空から深々と雪が降る毎日です!!!


白い世界☆_d0087270_19183170.jpg



白い世界を満喫しております!!


つめた~~~い、澄んだ空気!!!!気持ちシャキッッ!!!!
窓からまっすぐに降る雪を眺めつつ・・・・・
人生3回目の陶芸体験をしてきちゃいました!!!




前回は紅茶カップを作ったのですが、陶芸も人柄でるなぁって勉強になりました・・・・


前回を踏まえて、今回は、マグカップに決定!!
残った土でお皿も作っちゃいました!




小学生の時(?)中学生だったかしら・・・
修学旅行で陶芸体験をして、
焼き終わったら、イメージよりものすっごくちっちゃくなっちゃってて、
みんなで大笑いした事もあり、


作りたい大きさより少し大きめに作るように先生にご指導いただいた結果・・・・・




白い世界☆_d0087270_19241178.jpg





!!!!!!
間違えました。。。。。
完全に大きすぎました。。。。



ふ「先生~~~!!ひらめきました!!!」
先生「ナンですか?」

ふ「とってを円柱にします!!!」
先生「・・・・・・・・・まぁ、やってみて下さい・・・・」



マグもおっきいのですが、とってがこれまた太すぎて、
完全に力持ちのマグカップです。

この巨大なカップに飲み物まで入ると・・・・・



先生「これは・・・・かなり・・・・・」
ふ「重いですか・・・・・・・ははは~~~!!!!」


先生「鍛えられるカップですね」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



間違いなく重たいです!!!
お皿も絶対間違ってると思います(笑)


しかも・・・・


先生「あ・・・・・、とってが・・・・」
ふ「曲がってますね!!!はははは~~~~♪」


少し曲がって着いちゃったので、
完全にまげてみました!!!!


が、このとってを持った瞬間に中身がこぼれます。。。。。。




焼き上がりが楽しみだわ~~~♪♪



洗練されていない、温もりたっぷり♪♪のイメージのカップを目指したので、
素朴な感じに仕上がってたら、自分では花丸です(笑)





朝のホッとTimeに大活躍の予定です☆
by fuchichi | 2010-02-16 19:34 | ★心ぽかぽか★