人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お山で心も体もデトックス♪

子供の頃を思い出して、久しぶりに登山してきましたっ♪


メンバー5名!
リーダーの指示を守りつつ(笑)よ~~し!はりきって頂上を目指します!


お山で心も体もデトックス♪_d0087270_16593428.jpg



謎のスポットも横目でみつつ・・・

お山で心も体もデトックス♪_d0087270_170377.jpg



見たことのない植物にも興味深々☆

お山で心も体もデトックス♪_d0087270_1702843.jpg



ヨーロッパの絵本みたいに、枝もにょきにょき~~♪

「魔法使いが来るよ!」

お山で心も体もデトックス♪_d0087270_171231.jpg


最初は平気だったのですが、
だんだんと岩も出てきて、急になってくると・・・・


お山で心も体もデトックス♪_d0087270_172463.jpg


足が上にあがりません!!!(笑)

子供の頃によく登った山だし、へっちゃら!!!
な~~んて思ってたら、結構太ももが上がらないのです・・・・・

子供達の方が平気で登って行きます。。。。


頂上だ!!と2回トラップがあるのを思い出して、
ぐずるお兄ちゃんを励ましつつ、少しずつ登ります!!



下山してくる方が、

「子供なのにえらいなぁ!!」
「もうすぐ頂上だからがんばって!!」
「ゆっくりでいいよ!」
などなど!!!


と皆さん温かく声をかけて下さり、チビ達も最後のふんばりです!!


励ましあいの精神!!!
これこそ山だわ!と懐かしく、感動しつつ、励まされつつ!!


初めてお会いする方と、自然に笑顔で会話できる場所です!
コミニュケーション不足の世の中だけど、
ここは変わらず温かく・・・・・




そして!!!頂上到着!!!!



お山で心も体もデトックス♪_d0087270_1764082.jpg



みんながんばった!!!


お山で心も体もデトックス♪_d0087270_17101414.jpg


「ここに海があったらね~!」って、汗だくです♪



お山ならではの可憐なお花もニコニコ☆
お山で心も体もデトックス♪_d0087270_17104695.jpg



頂上といえば!!
おにぎりっ♪

ちび達はおかぁさんのお弁当のオプション付き☆
ウィンナーと玉子焼き美味しそうっ♪


お山で心も体もデトックス♪_d0087270_1711591.jpg


お山で心も体もデトックス♪_d0087270_17121791.jpg



あたしは、高さを満喫!


ん??


お山で心も体もデトックス♪_d0087270_1713698.jpg



霧が凄くて、あまり高く感じない・・・・・
本当はとっても美しい小樽を眺められるのにね(笑)

次回のお楽しみ☆


そうそう!!!
凄く驚いたのが、デトックス効果!!!
子供達もお肌つるつるです!!

物凄い量の汗をかくので、
毒素が全部抜けて、お肌がつるピカに!!!

これは海にはない効果です。。。
日焼け止めさえきっちり塗ったら、岩盤浴なみに美容にいいかも!!!


体が引き締まって、お肌つるつるだなんて!!しかも、短時間で!!
凄い。。。。。




さてさて、氷ジュースも満喫して、神社におまいりしつつ、パワー頂きつつ(笑)

お山で心も体もデトックス♪_d0087270_1715273.jpg


お山で心も体もデトックス♪_d0087270_17153752.jpg




雷ゴロゴロしてきたので下山します!!


お山で心も体もデトックス♪_d0087270_17161250.jpg


お山で心も体もデトックス♪_d0087270_17162798.jpg



下山はみんな元気もりもり!!

「下りって楽しいね!!」とどんどん進みます!

小さい頃に習った笹笛を伝授するとお気に入りに!
ブブゼラみたいに、ぶーぶー吹きながらテクテク☆

お山で心も体もデトックス♪_d0087270_17175760.jpg



「登りは大変なのに、下りって早いね」

と、あたしも小さい頃そう思ったわ・・・・とちび時代に想いを馳せつつ・・・
あの頃みたいにちょちょっっと登れなくなってる事にショックを受けつつ・・・


到着!!


お山で心も体もデトックス♪_d0087270_17193929.jpg



みんないい顔してました!!


次は積丹岳に、これまた小学校4年生以来のチャレンジ・・・・・大丈夫かしら・・・・


今からちょっとドキドキですが、筋肉痛がなかった事を励みに、
体調整えます!!


ちび達は頂上まで登れた事が自分の自信に繋がったようで本当に良かったです!
辛さを乗り越えて目標を達成するって嬉しいですものね!


「もうやだ~~!」って思っても、登るか下るしかないし、
嫌になったらすぐやめたり、逃げ出せる、楽できる日常とはまったく違う環境だものね!



今後辛い事が起こった時に、
この日を思い出してくれるといいなぁって思います。



それにしても気持ち良かったぁぁぁっ♪



綺麗な空気の中、小鳥の歌も心地よく、いつものおにぎりは数倍美味しく、

心も体もデトックスできる!!!



大人の登山は美容に良かったっっ☆
大発見ですっ♪
by fuchichi | 2010-07-13 16:40 | ☆ Beauty ☆