人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

燦爛☆

2011年☆

1月のうちに、色々目標をたててスタートできました!
一つ一つ大切に、そして、日々も、小さい目標を大切に過ごしたいなぁ♪



ここ何年か感じている事ですが、自分が今何を求めているのか、
心の声、体の声に耳を済ませる時間って、とっても大切だなぁって思います。



自分では求めていない事も毎日色々起こる中で、
それと向き合ってる自分は日々パワーチャージしないと、
心も体も、もたないですよね♪

サバイバルです!!



食に関しては、偏った生活をしていると、体のどこかに支障がくるし、


「野菜食べて!!」
「お水のんで!!」
「卵たべて!!」
「豆食べて!!!」
「果物食べて!!」
「お肉食べて!」
「魚介類が足りないよ!!!」


などなど、日々悲鳴が聞えますよね。



先日も体がふらふらしていたので、

「レバー食べて!!」

と体から指令が出たのですが、


その悲鳴がテレパシーで届いたのか!!!
お友達が自家製モクモクレバーを出してくださいました!!

燦爛☆_d0087270_13341240.jpg




レバーって食べると物凄く元気になります☆
ありがたや。。。。



体の循環が滞っていると、心にも障害が起こるので、
流れをスムーズにしたいなぁって思います!!


その時は

「運動して!!」
「リンパ流して!!」
「湯船で体を温めて!!」

などの指令は出ます。


体が重いって本当に心も重くなってくるから不思議!!!



心が重くなった時は

「芸術にもっと触れて!!!」
「友達と美味笑顔TIME 足りないよ!」
「現実逃避倶楽部の旅にそろそろ!!」
「勉強して!!!」
「お掃除して!!!」


などと指令が出ます。



ので、勉強をせねば!!と芸術に触れるステージにひょいっ♪


燦爛☆_d0087270_1340161.jpg



三部作を生で通して初めて見ました!
アンジェリカは何年か前に出させて頂いたので、一緒に口ずさめて楽しかったです。


演出がとっても違ってそれもまた面白かった!


そして、3部作だけに、同じ人が違うキャストに変身するので、
その演技も大変だなぁって、凄いなぁって思いました!!!


オペラは演技だけじゃなく、歌もあるので、声のカラーや歌い方を変えたり、
それも全てで一つの役だから、とっても大変(でもそこが面白いところですよね)



あたしも今年は魔笛にチャレンジさせて頂けるので、がんばらねば・・・・・・
今年はクラシックのコンサートがもりもり予定されているので、
一年勉強しまくりになりそうなのもワクワク!!
がんばらねば!!


益々健康管理、生活管理、心管理が大切になるなぁ・・・・



という事で、
ご褒美もうふふっ♪


燦爛☆_d0087270_13474568.jpg




なんて事を考えていたら、高校生の卒業アルバム委員で、
表紙の文字を担当させて頂いた事を思い出しました!!

その時決めた言葉は

「燦爛」

書道のおっしょさんクラスの友達が、これまた輝きを放つ文字で書いてくださいました。




体も心も、自分の細胞の声を聞き逃さずに、
少しでも、燦爛とした人になれますように!!!
by fuchichi | 2011-01-23 12:21 | ☆ Beauty ☆