人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルメン

北海道二期会の今年の公演はカルメンです!

明日が本番♪

今回は合唱で参加させて頂きます♪

チケットはもうあと何枚かしか残っていないとか!!
さすがカルメン、大人気ですよ★


私も大好きなオペラの1つです。
聞き覚えのある曲がもりもりなので、オペラ初めての方、
もちろん通の方にも喜んで頂けるはず!!

昨日はオーケストラとの合わせでした。
オーケストラの演奏って、心拍数上がりますよね!!

私の70歳の生徒さんが、
「クラシックは詳しくないけれど、
オーケストラで演奏される曲を聴いていると、
人生を感じる」
とおっしゃってました。

深い・・・・・・


バンドや、ピアノももちろん楽しいけど、
オケと一緒に歌えるって幸せ♪
何度でも体験したい!!本当にわくわくします。

合唱育ちの私は、みんなで何かを作り上げる感動に弱いかも。

オペラって、指揮者、オーケストラ、演出、キャスト、合唱、
衣装にメイクに、照明、大道具に、字幕に・・・・

まだまだもりもり、書けばきりがないほど、
細かなお仕事まで、数え切れないほどのスタッフさんが、
1つの目標に向かって、真剣にがんばってる。

その眼差しは、厳しく、そして、その仕事を愛する熱意に満ちています。

その全てはお客様に喜んで頂きたい!という目標に向かって!!
涙が出ます。
勉強になります!!!

今日はゲネプロ★

がんばるぞ!!

カルメン_d0087270_11375411.jpg

by fuchichi | 2008-02-01 11:51 | *my favorite*