人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

n'ombra de vin

ミラノにたくさんあるワイン屋さんの中でも、
お気に入りはここ!!

『 n'ombra de vin 』

n\'ombra de vin_d0087270_22193525.jpg


バールとワイン屋さんが合体したお店です★

1階はバールで、
地下へ進む階段が・・・・
n\'ombra de vin_d0087270_2226257.jpg

n\'ombra de vin_d0087270_22204086.jpg

n\'ombra de vin_d0087270_22205878.jpg

ワクワクの予感♪

その向こうには!!!!!

こんなに広いスペースに、
たっくさんのワインが!!!
n\'ombra de vin_d0087270_2222878.jpg

棚にはびっちり色々な国のワインが並んでいます。
n\'ombra de vin_d0087270_2223427.jpg


ワインを守る為に、
ひんやりとした室温、
薄暗い照明・・・・
その他、とっても商品管理にこだわっているお店です。

地下にお店があるって、
ワインにとっては理想的ですよね!!

フィレンツェにもこういうワイン屋さんありました。
1階がショップで、
地下がワイン屋さんってイタリアではよくあるのよね。

お店のとっておきのワインは
地下のセラーにしまってあって、
お店の人が気に入ったお客様だけに
紹介したりして。

まずは、人と人との信頼関係。
どこも同じなんですよね。

イタリア人って、
初めての人にもとにかく話しかける。
タクシーなんかでも
昔からの友達のように
ずっと話してますよ。

あたしも初めて会う人、
たとえば、バスの中とか、スーパーとか、
話しかけられて、
ほんのひと時だけど、
みなさんとっても親切にしてくれます。

そうそう!!!
初めてミラノに行った時、
一人でお散歩してて、
現地の人とお話したくって・・・・

「私道に迷ってしまったみたい・・・」
と知らないマダムに話しかけました。

そしたら、その方はミラノの人ではなかった!!、
困ったあたしに、
「ちょっとまっててね」
と、近くのバールに入っていってしまったのです!!

あたしとしては、
「まずい。。。大げさな事になっちゃったかも!!!」
とハラハラ・・・・・

その時。。。。。

昼からバールで飲んでいるおじいちゃま達が、
もりもりお店から出てきたのです!!

ひ~~~~!!

「この子、道に迷ってしまったみたいなの!!
 教えてあげて!」
とか言ってる。

申し訳ないx100!!

「大丈夫か?
 まっすぐ行って、1本目を右、銀行が見えたら左で・・・・」
「連れてってやるか??」

などなど、
皆さん私を囲んで、
本当に親切にして下さいましたよ。。。。。

目的地までの道は
あらかじめ知っていたので、

「ありがとうございます!!!!!」

と、足早に現場を立ち去る私。。。
ミラノの人の温かさに触れる事ができて、
とってもうれしかったけど。。。。

ごめんなさい・・・・でした。


そうそう、ノンブラ・デ・ヴィンに話を戻して・・・
私がノックアウトされたのは・・・・

お手洗いの鏡★
n\'ombra de vin_d0087270_22253675.jpg

ハートです♪♪♪

かわいい!!!

お手洗いが綺麗だったりかわいかったりすると
そのお店の評価が、ぐーーーんとあがります!!

ただ、ここのお手洗い、鍵が壊れてて、
あたしの前に入ったメンバーは、
しばらく閉じ込められてましたけど・・・・

古い建物は何が起こるか分からない。。。。
違う意味でドキドキしましたよ。
by fuchichi | 2008-04-19 22:40 | イタリア通信