人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロシア語って

明日はクラシックのコンサートに出演させて頂きます♪
「犬養道子基金」チャリティーコンサート
  ~ 難民の青少年教育資金のために ~

開場13:00 開演13:30
札幌コンサートホールKitara大ホール

バッハ/シャコンヌ(オーケストラ)
~ロシア・ノヴォシビルスク訪問コンサート~ 他 男声合唱 混声合唱
ボロディン/歌劇「イーゴリ公」より ダッタン人の踊りと合唱 他

ロシア語って_d0087270_057581.jpg


犬養道子基金とは??

アフリカやバルカン半島、東ヨーロッパのルーマニアなど
難民青少年少女のためのコンピュータースクールを次々にオープンさせ、
敵対する民族を一緒に平和教育をし、
人材育成と平和な国作りを目指しています。

新しくはパレスチナのカザルやベツレヘムに
パレスチナ人50人、イスラエル人50人の
平和教育を目的とした学校を創立する計画です。

また、かつての奨学生たちは、
今はベトナムやカンボジアの政府機関の中で国作りに活躍しています。

といった内容です。

今回のコンサートによって、
一人でも多くの難民少年少女が教育のチャンスを得られるように、
たくさんのお客様にいらして頂けるといいなぁ・・・・

昨年は山田耕筰の「砂山」のソロを歌わせて頂きました。
短調の曲好き!!
あたしが歌うと明るくなっちゃうらしいのですが・・・

そうそう、今回の「ダッタン人の踊り」の合唱楽しいですよ!
でも、ロシア語って、本当に難しい・・・・

ロシアに留学していた友達がロシア語ぺらぺらなの、
尊敬しますよ!!

ロシアの音楽は、大好きなラフマニノフや、チャイコフスキーなど、
素敵な曲、たっくさんあるけど、
言葉が難しくて。。。。。

今度挑戦してみたいなぁ・・・・

おっと、早く寝なきゃ声が出ないわ!
明日はhigh D が待っている・・・・・
美と美声は健康から!!

早く禁酒から開放されたいなぁ♪
お疲れ様ビールが楽しみです★

おやすみなさぁ~い!!
by fuchichi | 2008-05-05 23:49 | ★心ぽかぽか★