人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多民族+音楽=共生♪

楽しみな映画があります!!
ヴィットリオ広場のオーケストラ」♪
多民族+音楽=共生♪_d0087270_19562789.jpg


ドキュメンタリー映画って大好き!!

今までのmy favorite、いっぱいいっぱいあるけど、
(やっぱり音楽ものが多いのですが)

多民族+音楽=共生♪_d0087270_20213177.jpg
永遠のモータウン

多民族+音楽=共生♪_d0087270_20215633.gif
ベルリンフィルと子供たち


多民族+音楽=共生♪_d0087270_20221980.jpg
合唱ができるまで



そして、
ディープブルー」!!!
多民族+音楽=共生♪_d0087270_2029491.jpg
Love The Earthな究極のドキュメンタリーに、
音楽がなんとなんと、ベルリンフィル!!
最高です!
おっきなボリュームで見ちゃいます!!


後は、サーフィンものも好きなので、
多民族+音楽=共生♪_d0087270_12211932.jpg

ライディング・ジャイアンツ」も楽しかった!
小さな映画館のレイトショーだったので、満席!!

興奮しましたぁ!

それぞれがサーフィン好き好きっ!!
ていうのが伝わってきます!!


永遠のモータウンは渋谷の映画館のレイトショーで見たのですが、
一人で来てる人がたっくさんいて、
それぞれが、自然に身体を動かしちゃってるの!

あたしもゆらゆらしちゃいましたもん!!
映画館がライブハウスみたいって、
物凄い臨場感!

良かったなぁ・・・・




さて、さて、今回の
「ヴィットリオ広場のオーケストラ」
舞台はイタリアです★



ローマ旧市街のヴィットリオ広場の周りは、
60以上の民族が暮らす移民地区。

閉館危機の歴史ある映画館の再生と、
多様な住民の相互理解の為に
映画監督のアゴスティーノと、ピアニストのマリオが立ち上がる!!

それから、あらゆるジャンルの芸術家たちが集まって、
多国籍にして無国籍のオーケストラを結成しちゃうのです!!

「人種も、民族も、宗教も、国も、性も、年齢も、
違うからこそおもしろい。
イタリア語を話せなくても、お金がなくても、戦争で帰る故郷を失っても、
だからこそ、今生きてることが楽しい。」

民族音楽のミュージシャン探しから、
活動資金と稽古場の確保、メンバー内での意地の張り合いなど、
多くの困難に直面しながらも、
5年間という時間を乗り越えて、
みんなの想いがステージに結実!

インド、アラブ、アフリカ、南北アメリカ、イタリアのミュージシャンが
共に奏でる新しい音楽は、
共存への道しるべ!!


ん~~~~~~!!
凄い!!

絶対泣きまくっちゃいますね!!

戦争なんかじゃなく、
芸術で、音楽で世界が一つになったら、
地球はもっと平和になるって思うもん。


生演奏ってやっぱり大好き★
それぞれの人のソウルを感じられる音って本当に泣けます!!


演奏者が心底楽しむ事で、
聞いて下さる方の心が震えるんですよね。


深く深く、情熱が、魂が込められてるって感じられたら、
何でも感動しますよね!!


人と人との触れ合いは、
やっぱり思いやり★

その方法なんて決まってないから、

その人が一番輝ける方法で、
その人の愛を伝えることができたら!!

何をしてもonly oneになるんだから、
自分だけのスタイルを信じて、
愛情を忘れずに毎日生きたい!!

一人じゃ生きていけないものね。

きっと、この映画を見たら、
もっともっとその感情があふれちゃうって思います♪

早くみたいっ♪
by fuchichi | 2008-05-25 20:53 | *my favorite*