人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3年目

先日教えて頂いて気がついたのですが、
今日でブログを始めてから3年目に突入のようです!

はやーーーい!!

久しぶりに最初の頃の日記を読んでみたりしました。

最初は写真の上手な貼り方もわからなかった!
ばらばらです(笑)
リンクなんてのはもってのほか!!

だんだんてテクニックが向上していて面白かったです。

携帯の写真も綺麗になってきたしね!

エキサイトのピックアップブロガーさんに選ばれている方のブログを見ると、
本当に上手で勉強になります!

でも、あまり無理しないのがふちち流♪
少しずつレベルアップしちゃいます。



さてさて、今日は3年目突入のお祝いのように
生徒さんのお宅でウニ丼をご馳走になっちゃいました!

3年目_d0087270_1273951.jpg


もともとご実家がおすし屋さんなので、
何を作ってくださっても超美味です!

今年はウニをたくさんお口に運んだなぁ・・・と思い出に浸って頂いておりました・・が・・


そう!!!!

今日は9月1日!!
もう禁漁になっているではありませんか!!

少し在庫が残っている2,3日中にウニを頂かなければ!!

はぁ・・・・

禁漁に入ると、本格的に大好きな夏が終わってしまう・・・・・



3年目突入にして想う・・・・・



今年の夏は、本当にいい夏でした!

たくさんの方との出会いがあり、
久しぶりの友との再会あり、
ステージも充実していたし、
生徒ちゃん達、仲間との心の触れ合いに感動、感激!!

そして、なんといっても!!!!

夏休みがとれました!!

のびのび人間らしい日々をおくる事の大切さを学びました。

最初の頃の日記、本当に忙しそう・・・・
いけませんねぇ。。。。


今年の夏、最大の人生観の変化は、
バイカーの方達とゆっくりお話できた事でした!

バイクにテントやお荷物をもりもり積んで、
のんびり、自由に旅をしていらっしゃいます。

そして、皆さん、ロマンチック!!感動メーターがいつも振り切りですよ!
人間として本当に深く、豊かなお人柄で、
とても地球人です!

時間に追われる事もなく、
野外で手作りのお料理を作ったり、
その土地を、その時を、思う存分楽しんでる姿に憧れを感じました。

なんと言っても、ナチュラルに細かくないのがいい!!
あたしは細かい事言われたり、されたりが本当に苦手です。。。。
VIVA豪快!!!

女の子でも野宿していたり、
その日の気分でテントをはって、すぐにお家ができちゃいます♪
もう地元の人です。

あたしは結構外で寝たりとか平気なので、

(でも、以前外で寝たお話をブログに書いたら、
まわりの方にかなり怒られました!みんな優しい。。。。
だけど、まだまだ日本は安全なようですよっ♪)

チャレンジしたら合ってるかもなぁって思いました。

まず、バイクの免許がないですが!!(笑)


生活はしていかなければならないし、
遊んでばっかりもいられないので、お仕事は本当に大切。

そして、音楽にしても、ワインにしても、
自分の好きな事をお仕事としてさせて頂いてるあたしは、
かなり幸せだと思います。

でも、自分を使って表現するお仕事をしているのだから、
心の栄養をもりもりとって、
人間としてもっともっと成長していかなければいけないのに!!!

お休みのない生活は、やはり心が枯れていきますね。
休めない人は、仕事もできないって言いますものね!!

小さい頃から親の背中を見ていて、
お休みをとるのが申し訳ない、悪いことのように思っていた所もあって。
一生懸命働く事が素晴らしいと思っていました。
そういう所、日本人って危険ですね。。。

ヨーロッパのバカンツァ制度、やっぱりいいですよね!
2ヶ月ゆっくり毎年休む!!

素敵・・・・・

自営業ならではの時間の使い方を生かして、
いっぱい遊んで、きっちり働く!!!

もっと、もっと時間と仲良くならなければ!と思いました。

人生は短いし、明日命がなくなるかもしれません。

アクティブふちちはそのままに、
大好きな北海道の自然に囲まれて、感謝して生きる。

色々な所に行って、たくさんの経験をさせて頂いて、
でも、無理せずに!!
確実に1歩ずつ前に進んで行きたいなぁ・・・・・

3年目って教えて頂いてよかった!!

お正月や、誕生日にするような想い、今日出来ました!!
とっても嬉しい日になりました。



深呼吸して!

毎日をキラキラ生きるぞーーーー!!!!

3年目_d0087270_12301543.jpg(バイカーのお友達が送ってくださった、
夏の思い出)
by fuchichi | 2008-09-01 23:56 | ★心ぽかぽか★