人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球からの贈り物

またまたLove The Earthなプレゼントを頂きました!!
地球からの贈り物_d0087270_344183.jpg


ぴっかぴかのお野菜たちです★


お友達のお家が農家ばりにお野菜を作ってらして、
いつも、もりもり送ってくださるようなのです!!


色が濃くて、本当に綺麗です!!
ちなみに、もちろん味も濃くってめちゃ美味!!


写真不参加ですが、大量に頂いた大葉と、
ほうれん草に、とうきび、ミニトマト(あいこ?)にトマト、なすびにピーマンに・・・・
トマピー!!


送られてくるダンボールには、内容を書いた手書きのメモがいつも入れてあるようで、
「トマピー(トマトピーマン)」と書いた後に、
丁寧に、トマトとピーマンの間に(Vトマト風)と付け足してありました(笑)


お人柄がうかがえますね!
ほのぼの。。。



こちらはピーマン★
地球からの贈り物_d0087270_3474618.jpg

濃~い緑が美しい!!

こちらがトマピー☆
地球からの贈り物_d0087270_3481465.jpg

名前かわいいですよねっ

トマピーの方が肉厚でしっかりとした食感で、
味も苦味があって、濃くって大人の味です!おいちっ♪


香りが良かったり、苦い野菜大好きです!!!



そして!!

前回なんだか解らないけど、美容にいいとか言っちゃって食べちゃったので、

今回は、ちょこっと「トマピー」について調べてみたところ・・・・・・




「トマピーは花柄で、トマトの様な形をした新種のパプリカです。
濃い鮮やかな紅色で、 肉厚であり、パリっとした歯ごたえ 。
トマピーにはピーマンの様な独特の苦味や臭いがほとんどないので、
ピーマン嫌いの子供たちでもサラダとして生で食べられます。 」




おや???


・・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・



苦味がない・・・・・?


たしかに甘みもありましたが、濃い味わいだったのですよ、ほんとに!!


さらに、
「トマピーのビタミンCはレモンの2倍もあり、
ビタミンAとB2もそれぞれピーマンの数倍も含まれております。

癌の予防効果もあるといわれています」

と!!!



品種改良された野菜って、とっても栄養価高くなってるの多いですよね!


トマトもピーマンも大好きだけど、
これからは、トマピーもいっぱい食べようっと!!


熱を加えても色がとっても綺麗だったのに感動しました!


お料理は目でも食べたいので、色合い、大事ですよね★


どんなお料理に変身させようかしらっ♪
たっのしみ~~♪
by fuchichi | 2008-09-18 04:05 | ★Love The Earth☆