人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスに祈ること

今年も無事にクリスマスを迎えられました!!

怒涛の年末、クリスマスは心静かに祈る時間・・・・・


今年のミュンヘンクリスマス市では、久しぶりに新曲のクリスマスソングを歌わせて頂きました。

「Let There Be Joy」



世界中・・・いつまでたっても戦争や、殺人、小さな事でも、悲しい事件が耐えません。

この曲は、

どうして、人間は、憎しみを終わらせられないのでしょう。
お互い、平和のうちに愛し合えないのでしょう。

いったいいつ、世界が一つに・・・ひとつの家族になれるのでしょう。

クリスマスのキャンドルサービスで、次々に一本のろうそくが別のろうそくを灯す・・・
そして、見上げれば、クリスマスツリーの一番上に、希望に満ち溢れた★の輝きが!


もし、人々が、この★を見上げるたびに、

世界に喜びがありますように・・・
地球に平和がありますように・・・と祈り
世界中の人々の心の中に、愛をもって、人類の平和への喜びをみつけられたら・・・・・

と、いう歌詞なのです。


世界中の子供達によって、この歌が歌われますように・・・と歌います。


子供達の未来のためにも、
世界中が愛をもって一つになれますように・・と
クリスマスがくる度に人々が忘れかけた何かを思い出して、
祈る事で、その時は訪れるに違いないと願いを込めて歌いました。


ツリーの★の輝きに祈りを込めて、毎年歌いたい曲です!!!


クリスマスイヴは24日、そして、25日のクリスマスで
その後はもうお正月準備期間というイメージですが、
1月6日のエピファニー(公現祭)までクリスマスは続くそうです。

なので
★Merry Christmas & Happy New Year ★

なのですね!!

個人的には、クリスチャンでも、クリスチャンでなくても、そんなの関係なく、
その祈りをもって、新しい1年をスタートする事は希望にの光に満ち溢れた
とっても素晴らしい事だって思います。


祖母はは熱心な信徒さんだったのですが、
「色んな神様がいるって思うかもしれないけど、
どんな神様もお一人なんだよ。神様はいつもふきちゃんを守って下さるんだよ」
とお話してくれたのを思い出します。

無宗教者の多い日本に住んでるのもあるかもしれないけど、
どの宗教も、心に沁みる教えがあると思います。

その中でもキリストの教えを学んでいると、自然に涙が出ちゃうのよね・・・不思議。


宗教戦争になるくらいなら、神様は一つって思えば、
地球上のみんなが一つの家族になれるのになぁ・・・・

難しいお話はおいといても・・・・


何の力か解らないけど、
自然に心が震える感動に素直に生きたいです。
感謝の気持ちをもって・・・・


星の輝きの祈りの元に、来年もキラキラした一年になりますように!!!
地球がLOVE&PEACEでいっぱいになりますように!!!

愛と、笑顔と、音楽で、みんながニコニコになれますように♪♪
by fuchichi | 2008-12-25 23:13 | ★心ぽかぽか★