人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛と、笑顔と、音楽と・・・・美食♪         fuchiko,日々の想い★


by fuchichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)

久しぶりに健康で時間に余裕のある現実逃避倶楽部活動をしました!!!
し・あ・わ・せっ♪ ルンッ♪

ふらりと遠方にいきた~いと思いつつ、今回は近場で美味三昧でした♪

まずは・・・・・これまた久しぶりにサッポリーニに行ってまいりましたよ!!

いつもながらの満席で大盛況!!!!
あったかいオレンジの灯りの中、美味なお食事とワインに舌鼓です!!

まずはやっぱりプロセッコからスタート!!
もうしつこいようですが大好きです!
立ち上る泡にふぉえ~~♪

現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_12551694.jpg


しかも、7時前に夕食をスタートできるって本当に優雅ですよね!
それだけで心ぽかぽかになっちゃいます♪

前菜は・・・・名前って覚えられないですよね(笑)

たしか、鮑とまぐろのタルタルに美味しいお野菜もりもり~~!!みたいなお名前でした★
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_1257222.jpg

野菜や果物をいっぱい食べると体がどんどん元気になっちゃいます!!

次にパスタは、旬!!のたちとキャベツのパスタ♪
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_12582133.jpg

この時点でお腹はいっぱいです(笑)
サッポリーニはワインもお料理もお手軽なのに量がまんぷくぷくなのです!
大人数で行ったほうが色んな種類を頂けるかなぁ・・・・

でも、オーダーチャレンジしたお魚が登場!!
もちろんお持ち帰りもokなので、安心してオーダー追加しちゃいます(笑)
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_1310552.jpg


そしてワインも2本目に突入です♪
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_13104366.jpg

こちらも大好きソアーヴェ!!!
プロセッコと同じくイタリアヴェネト州のワインです♪

ヴェネト州のワインはお手軽で美味なものがたっくさんです!

何年前かしら、以前ソアーヴェ村でソアーヴェを飲んだ時は感動しました!!!

こちら葡萄畑!!向かいの山までとにかくず~~~~~っと畑です!
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_12142239.jpg

現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_12152229.jpg


小樽と一緒で坂だらけです!!
アップダウンがいっぱいの町並みをどんどこ進みます。
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_12161010.jpg


有名なワイナリーピエロパンの前のバールでメニューを拝見★
ピンボケで見づらいですが・・・・・
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_12165625.jpg

みごとにソアーヴェとソアーヴェ・クラッシコ、ソアーヴェ・クラッシコ・スペリオーレばっかりですね!(笑)
当たり前ですよね(笑)
村一押しワインですものっ♪

いろんなワイナリーのお味を思う存分楽しめちゃうなんて素敵~~~★
究極のソアーヴェ飲み比べ大会です★
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_12175682.jpg

そうこうしている間に

「カラ~~ン、カラ~~ン♪♪」
フランダースの犬に出てきそうな、おっきな鐘の音が!!!

なんと、博物館みたいなのがあったのでお邪魔しようと思っていたピエロパンが・・・・・
クローズ。。。。
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_12194448.jpg

18時でクローズと書いてました・・(涙)

しょうがないので、玄関の床と記念撮影をしちゃいました(涙)
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_12201660.jpg


やっぱり、その産地でその土地のものを頂くって感慨深いですよね!!
その土地の美味しいお食事と、その土地の美味しいお酒を楽しむ!!!

その土地のルールに逆らわず、身を任せちゃうのです★
イタリアでお勉強した事の一番かも!!

そいうわけで、お魚をお持ち帰りをして、せっかくなのでデザートもおいしい赤ワインとともにぺろり♪
もりもり食べるサッポリーニスタイルに身を任せます(笑)
イタリアのおじいちゃんに大人気バルベーラと、若者が好むメルローのブレンドです★
ボトルがかわいっ!
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_12344285.jpg

ティラミスと・・・・お隣はナンでしょう・・・・・
現実逃避倶楽部(美食祭り編 vol.1)_d0087270_1234573.jpg


本場イタリアの味を思い出すお店サッポリーニで優しいお店のご夫婦に癒され・・・・
ほんわかな夜でした♪
どんなお店も、店主のお人柄が味にも雰囲気にも・・・・空気の色も変わる気がします。

ぽわん・・・や、むふん・・・・、ドキンや、ワクワクは心の栄養補給に必要不可欠なのです♪♪
by fuchichi | 2009-02-22 23:09 | ★心ぽかぽか★